VOD

U-NEXTとNetflixはどっちがオススメ?特徴・スペックを徹底比較!【完全版】

U-NEXTとNetflixってどっちが良いの?

それぞれの特徴・スペックは?

こんな疑問にお答えします。

本記事では、「U-NEXT」と「Netflix」のどちらがあなたに合っているか、特徴・スペックを比較してその疑問に答えていきます。

どちらを利用するか迷っている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね。

U-NEXT・Netflixの基本情報

U-NEXTとNetflix、それぞれの特徴をまとめるとこんな感じ。

U-NEXT
豊富な作品ラインナップ+雑誌・漫画も読める

Netflix
海外作品+どこよりも質の高いオリジナル作品が見れる

それぞれ、詳しく解説していきます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の基本情報

料金月1,990円
作品数140,000本以上
無料期間31日間
ジャンルほぼ全てのジャンルを網羅
対応デバイススマホ/PC/テレビ/タブレットなど

 

U-NEXTは、見放題作品数が14万本と業界トップの作品数を誇る動画配信サービス

業界トップだけあって、新作の映画から名作ドラマまでほぼ全ジャンルの作品を揃えています

 

また、U-NEXTは動画だけでなく、

  • 雑誌が70種類も読み放題
  • 42万冊もの電子書籍が買える
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える

こんなコンテンツ・特典まで月額1,990円で付いてきます。

「動画以外のコンテンツも楽しみたい!」という方にピッタリです。

料金が高い分、より様々なコンテンツが楽しめます!

\31日間の無料トライアルあり!/

関連記事>>「U-NEXTのメリット・デメリット!

 

Netflix(ネットフリックス)の基本情報

料金月800円~1,800円
作品数推定3,000本~4,000本
無料トライアルなし
ジャンルオリジナル作品/海外ドラマ・映画など
対応デバイススマホ/PC/テレビ/タブレットなど

Netflixは、2015年に日本上陸した海外発の動画配信サービス

そのため海外ドラマ・映画のラインナップが他より豊富で、魅力的な作品を数多く揃えています。

 

また、Netflixはオリジナル作品がスゴイ。

1作に何億もの制作費を投じているため、クオリティ高く面白い作品が揃っています

「他サービスよりも高クオリティな作品が見たい!」という方にピッタリです。

1作品ごとのクオリティは、業界でもダントツに高いです…!

\他サービスに飽きたなら/

関連記事>>「Netflixの評判・口コミは?

 

U-NEXT・Netflixのスペックを比較

ここからは、U-NEXT・Netflixのスペックを5つのポイントで比較していきます。

比較する5つのポイントは以下の通り。順に解説します。

  1. 月額料金
  2. 作品数
  3. 機能
  4. 無料トライアル
  5. その他サービス

月額料金

U-NEXT月1,990円
Netflix月800円/1,200円/1,800円

月額料金は、どのプランにおいてもNetflixの方が安いです。

ただ、U-NEXTは雑誌・漫画などのコンテンツが楽しめる上に毎月1,200円分のポイントが貰えるので、そこまで差は無いように見えます。

1,200円分のポイントが貰えるなら、実質790円とも言えますね!

 

作品数

U-NEXT見放題14万+レンタル3万
Netflix推定3,000本~4,000本

作品数は、U-NEXTの方が圧倒的に多いです。

U-NEXTは、アニメに映画からアダルトまでなんでも揃っているので、様々なジャンルの動画が見たい方にピッタリです。

ちなみに、Netflixは作品数が少ないぶん質がめちゃめちゃ高い、といった感じです!

 

機能

U-NEXTNetflix
同時視聴数4台まで1~4台まで
ダウンロード機能
画質~フルHDSD~4K
アプリ

機能面では、どちらも同じくらいのスペックですね。

Netflixの料金プランによって、どちらが優秀か変わってきそうです。

ベーシックスタンダードプレミアム
月額料金月800円月1,200円月1,800円
同時視聴数1台まで2台まで4台まで
画質SDフルHD4K
ちなみに、Netflixは4K対応作品が最も多いサービスです。画質にこだわるならNetflix一択!

 

無料トライアル

U-NEXT31日間
Netflixなし

Netflixは、昨年12月に日本での無料トライアルを廃止してしまったので、無料で試すことができません。

どっちを利用するか迷っているなら、まずは31日間無料トライアルのあるU-NEXTに登録してみることをオススメします。

\無料登録はこちらから/

 

その他サービス

U-NEXT電子書籍42万冊が買える・読める/70種類もの雑誌がタダで読める/毎月1,200円分のポイントが貰える
Netflix特になし

動画以外でのサービスなら、圧倒的にU-NEXTの勝ちです。

料金が高い分、ポイントが貰えたり・漫画が買えたり・タダで雑誌が読めたりと至れり尽くせりなのがU-NEXTの魅力。

 

様々なコンテンツが楽しめる、数少ないサービスです。

「どのサービスに入ろうか迷う~」という方は、とりあえずU-NEXTに無料登録すればOK!

関連記事>>「U-NEXTの漫画を無料で読む方法

 

U-NEXT・Netflixの口コミを比較

続いて、U-NEXT・Netflixの口コミを比較していきます。

利用者のリアルな声を知りたい方は必見です!

U-NEXTの評判・口コミ

料金が高い
アクセス集中で見れなくなる時も
雑誌・漫画も読める
様々なジャンルの作品が見れる

U-NEXTの主な口コミは上記の通り。

最近はコロナの影響もあってか、「アクセス集中して見れない」という口コミがありました。

ただ、サービス内容に変わりはないので、無料体験するだけなら全く問題ありません

 

Netflixの評判・口コミ

上のプランは料金が高い
4Kで動画が見れる
追加料金なしで楽しめる
オリジナル作品がどれも面白い

Netflixの主な口コミは上記の通り。

やはり、「オリジナル作品が面白い」との口コミが多くありました。

U-NEXT・Netflixはこんな方にオススメ

最後に、U-NEXTに向いている人・Netflixに向いている人をそれぞれ紹介します。

これまでの比較結果と踏まえて、どちらを利用するか参考にしてみて下さいね。

 

U-NEXTはこんな方にオススメ

  • 動画以外のコンテンツも楽しみたい方
  • 様々なジャンルの作品を見たい方
  • 新作・マイナー作も見たい方
  • 雑誌・漫画も好きな方

Netflixはこんな方にオススメ

  • 4Kで動画を視聴したい方
  • 海外ドラマ・映画が好きな方
  • 作品に追加料金を払いたくない方
  • 質の高いオリジナル作品が見たい方

U-NEXTとNetflix:まとめ

ここまで、U-NEXTとNetflixはどっちがオススメ?というテーマで比較しました。

Netflixには無料トライアルがないので、まずは31日間無料登録できるU-NEXTを試してみることをオススメします!

\無料登録で600円分のポイント貰える/

\有料契約はこちらから/