VOD

HuluとNetflixはどっちがオススメ?特徴・スペックを徹底比較!【完全版】

HuluとNetflixってどっちが良いの?

それぞれの特徴・スペックが知りたい!

こんな疑問にお答えします。

 

本記事では、「Hulu」と「Netflix」のどちらがあなたに合っているか、特徴やスペックを比較してその疑問に答えていきます。

どちらを利用しようか悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね。

Hulu・Netflixの基本情報

HuluとNetflix、それぞれの特徴をまとめると以下の通り。

Hulu
日本・海外の作品がコスパ良く見れる

Netflix
海外作品+どこよりも質の高いオリジナル作品が見れる

それぞれ、詳しく紹介していきます。

 

Hulu(フールー)の基本情報

料金月933円
作品数60,000本以上
無料期間14日間
ジャンル海外作品/アニメ/映画/日テレ作品など
対応デバイススマホ/PC/テレビ/タブレットなど

Huluは、月933円で配信されている6万本の作品が全て見放題というコスパ抜群の動画配信サービス。

海外発のサービスなので、他より海外作品のラインナップが良いという特徴があります。

また、日テレ番組の続き・スピンオフもHuluなら見放題。他では見れないドラマ最終話の「その後」まで見れちゃいます。

 

「動画だけを楽しみたい!」という方にピッタリのサービスです。

動画を見るためだけなら、間違いなくHuluが一番オススメ!

\14日間の無料トライアルあり/

関連記事>>「Huluのメリット・デメリット徹底解説

 

Netflix(ネットフリックス)の基本情報

料金月800円~1,800円
作品数推定3,000~4,000本
無料トライアルなし
ジャンルオリジナル作品/海外作品/アニメ/映画など
対応デバイススマホ/PC/テレビ/タブレットなど

Netflixは、2015年に日本上陸した、こちらも海外発の動画配信サービス。

Netflixは他と比べて圧倒的にオリジナル作品の種類が多く、クオリティも他と比べられないほど高いのが特徴。

「全裸監督」「テラスハウス」「バキ」など、質の高いオリジナル作品が見れちゃいます。

 

「オリジナル作品を見てみたい!」という方にオススメです。

Netflixは、作品一つ一つの質が“レべチ”です…!

\オリジナル作品を見るなら!/

関連記事>>「Netflixのメリット・デメリット

 

Hulu・Netflixのスペックを比較

ここからは、Hulu・Netflixのスペックを4つのポイントで比較していきます。

比較する4つのポイントは以下の通り。順に解説します。

  1. 月額料金
  2. 作品数
  3. 機能
  4. 無料トライアル

月額料金

Hulu月933円
Netflix月800円/1,200円/1,800円

この中だと、Netflixのベーシックプラン(月800円)が一番安いです。

しかし、Huluも933円とそこまで変わらないので、料金面では引き分けですね。

Netflixは、料金プランが高くなるごとに画質・同時視聴数が上がります。詳しくは「機能」で!

 

作品数

Hulu60,000本以上
Netflix推定3,000~4,000本

作品数はHuluが圧倒的に多いです。

Netflixは作品数が少ない分、他より質の高い作品が揃っている状況ですね。

ちなみに、どちらも全作品見放題なので、追加料金を支払う必要がありません。月額料金だけで完結!

 

機能

HuluNetflix
同時視聴1台まで1~4台まで
ダウンロード機能
画質~フルHDSD~4K
アプリ

機能面では、若干Netflixが優秀です。

Huluは同時視聴ができないのが少し不便に感じますね。

 

また、Netflixは料金プランによって画質・同時視聴数が変わってくるので要チェック。自分の環境に合ったプランを選びましょう。

ベーシックスタンダードプレミアム
月額料金月800円月1,200円月1,800円
同時視聴数1台まで2台まで4台まで
画質SDHD・フルHD4K
ちなみに、Netflixは最も4K対応作品が多いサービスです!画質にこだわるならNetflixがオススメ。

 

無料トライアル

Hulu14日間
Netflixなし

Netflixは、昨年12月に日本での無料トライアルを廃止しました。なので、登録したら即料金が発生してしまいます。

その点、Huluなら14日間は完全無料で使えるので、自分に合うかどうかじっくり試すことができますよ。

まずはHuluを無料登録してみてからNetflixに登録した方が良いかも!

\6万本以上が完全見放題/

 

Hulu・Netflixの口コミを比較

続いて、Hulu・Netflixそれぞれの口コミを比較していきます。

利用者のリアルな声が知りたい方は必見です!

Huluの評判・口コミ

意外と見る作品が少ない
海外ドラマが多くて良い
映画もアニメも沢山見れる

Huluの主な口コミは上記の通り。

海外作品だけでなく、日本のアニメや映画を見て楽しんでいる方がかなりいました。

Netflixの評判・口コミ

無料トライアルがない
オリジナル作品が面白すぎる
追加料金を払う必要がなくてコスパ良い

Netflixの主な口コミは上記の通り。

やはり、オリジナル作品に関しての口コミが多くありました。

Hulu・Netflixはこんな人にオススメ

最後に、Huluに向いている人・Netflixに向いている人をそれぞれ紹介します。

これまでの比較結果と下記の結論を踏まえて、どっちを利用するか参考にしてみて下さいね。

 

Huluはこんな方にオススメ

  • 料金を抑えつつ沢山動画を見たい方
  • 海外ドラマ・映画が好きな方
  • より多くの作品を楽しみたい方
  • 日テレドラマ・番組の続きが見たい方

Netflixはこんな方にオススメ

  • 海外の作品が好きな方
  • より高画質で楽しみたい方
  • オリジナルアニメが見たい方
  • 質の高いオリジナル作品が見たい方

 

Hulu・Netflix比較:まとめ

ここまで、HuluとNetflixどちらがオススメか、を紹介しました。

まだ迷っている方は、先にHuluの無料登録を済ませて、使ってみてから決めてみましょう!

\無料登録はこちらから/

\オリジナル作品に興味が湧いたら/