VOD

HuluとAmazonプライムビデオはどっちがオススメ?【特徴・スペックを徹底比較】

Huluとプライムビデオってどっちが良いの?

それぞれの特徴・スペックは?

こんな疑問を解決します。

本記事では、「Hulu」と「Amazonプライムビデオ」のどちらがあなたに合っているか、特徴・スペックを比較して疑問に答えていきます。

どっちにしようか悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね!

Hulu・Amazonプライムビデオの基本情報

Huluとプライムビデオ、それぞれの特徴をまとめるとこんな感じ。

Hulu
海外ドラマが豊富+業界トップクラスの作品数

Amazonプライムビデオ
格安なのに充実したラインナップ+会員限定の特典も

以下、詳しく解説していきます。

Hulu(フールー)の基本情報

料金月933円
作品数60,000本以上
無料期間14日間
ジャンル海外ドラマ・映画/日テレ番組/アニメ/ドラマなど
対応デバイススマホ/PC/テレビ/タブレットなど

Huluは、月933円で6万本の動画が全て見放題の動画配信サービス。

国内のアニメ・ドラマはもちろん、海外のドラマ・映画も多く配信されているのが魅力の一つ。

月933円とは思えないほど、ラインナップは充実しています。

 

また、日テレドラマ・番組が見れるのも特徴的。バラエティー番組のスピンオフや、ドラマ最終回の「その後」が独占配信されています。

Huluは、「より多くの作品が見たい!」って方にピッタリのサービス!

\14日間の無料トライアルあり/

関連記事>>「Huluのメリット・デメリット徹底解説!

 

Amazonプライムビデオの基本情報

料金月408円・500円
作品数8,000本以上
無料期間30日間
ジャンルアニメ/映画/ドラマ/オリジナル作品など
対応デバイススマホ/映画/テレビ/タブレットなど

Amazonプライムビデオは、「料金の安さ」と「サービスの充実度」が魅力の動画配信サービス。

年払いで月408円という料金は、間違いなく業界トップの安さを誇ります。

 

また、プライムビデオは作品数こそ他に劣るものの、どれも有名で質の高い作品ばかりが配信されています。

そのため、「つまらない作品ばっかりで飽きた…」なんて事がありません。

プライムビデオは、「良い作品が見たいけどお金をかけたくない!」って方にピッタリのサービス!

\30日間の無料トライアルあり/

関連記事>>「Amazonプライムビデオの評判・口コミは?

 

Hulu・Amazonプライムビデオのスペックを比較

ここからは、Huluとプライムビデオのスペックを比較していきます。

今回比較するポイントは以下の5つ。順に解説します。

  1. 月額料金
  2. 作品数
  3. 機能
  4. 無料期間
  5. 動画以外のサービス

月額料金

Hulu月933円
プライムビデオ月408円(年払い)

月額料金は、プライムビデオが圧倒的に安いです。

1日あたり約14円で動画が見放題なうえ、「Amazonプライム会員」の特典まで使えます。

コスパ面なら、プライムビデオが業界トップですね。

ちなみに、大学生なら月額たったの204円です…!Amazon恐るべし。

 

作品数

Hulu60,000本以上
プライムビデオ8,000本以上

見放題の作品数は、Huluが多いです。

Huluは、動画配信サービスでは珍しく「全作品見放題」なので、追加料金を払う必要がありません

月933円を払うだけで、6万本全ての作品が視聴できます。

プライムビデオは、作品数が少ない分あたりの作品が多いイメージです!

 

機能

Huluプライムビデオ
同時視聴数1台まで3台まで
ダウンロード機能
画質フルHDフルHD
アプリ

機能面では、ほんの少しプライムビデオが勝っています

プライムビデオは、月408円という安さの割に必要以上の機能が揃っているので、かなり優秀です。

家族で共有するなら、3台まで同時視聴可能のプライムビデオがおすすめ!

 

無料期間

Hulu14日間
プライムビデオ30日間

無料期間は、プライムビデオが長いです。

無料期間が長い分、プライムビデオの方がじっくり試せますね。

とはいえ、Huluの14日間でも十分足りますよ

 

動画以外のサービス

Hulu特になし
プライムビデオAmazonプライム会員の特典

動画以外のサービスは、プライムビデオの方が圧倒的に充実しています

プライムビデオは、登録するとAmazonプライム会員の特典もセットで付いてきます。その特典が超豪華。

  • 200万曲が聞き放題
  • あらゆる商品の送料がタダに
  • お急ぎ便+日時指定便もタダに
  • 1,000冊以上の書籍が0円で読める

これらが全て追加料金なし、月額内で楽しめるんです。

「お得」なんてもんじゃない!

ちなみに、無料期間中でもこれら特典が受けられます。無料トライアルはやってみて損なし。

\無料トライアルはこちらから/

関連記事>>「Amazonプライム会員の特典・メリットをまとめてみた

 

Hulu・Amazonプライムビデオの口コミを比較

続いて、Huluとプライムビデオそれぞれの口コミを比較していきます。

利用者のリアルな声をまとめました!

Huluの評判・口コミ

作品数の少ないジャンルもある
アニメ・海外ドラマに強い
日テレ番組・ドラマが見れて最高

Huluの主な口コミは上記の通り。

一部弱いジャンルはあるものの、やはりラインナップは豊富なようです。

Amazonプライムビデオの評判・口コミ

作品数は多くない

プライム会員の特典が使えてオトク

大学生は料金が月204円でコスパ最強

プライムビデオの主な口コミは上記の通り。

作品数こそ少ないものの、特典が使えて月408円という料金は、間違いなくコスパ最強ですね。

Hulu・Amazonプライムビデオはこんな方にオススメ

最後に、Huluに向いている人・プライムビデオに向いている人をそれぞれ紹介します。

これまでの比較結果と下記の結論を踏まえて、どちらを利用するかの参考にしてみて下さいね。

Huluはこんな方にオススメ

  • 追加料金なしで楽しみたい方
  • 海外のドラマ・映画が好きな方
  • 安い料金で沢山の動画を見たい方
  • 日テレ番組のスピンオフが見たい方

Amazonプライムビデオはこんな方にオススメ

  • 料金を安く済ませたい方
  • ヒマを持て余している大学生
  • 放送中の最新アニメが見たい方
  • ふだんAmazonで買い物をする方
プライムビデオは、放送中の最新アニメが数多く配信されているんです!

 

Hulu・Amazonプライムビデオ:まとめ

ここまで、Huluとプライムビデオはどっちがオススメ?というテーマで、それぞれのスペックを比較しました。

どちらも無料トライアルがあるので、迷っているならどっちも無料登録して試してみるのがオススメです。

期間中に解約すれば、お金は一切かかりません

\14日間の無料トライアルはこちら/