ブログノウハウ

【1日で数万円?】セルフバックのメリット・デメリットを初心者向けに解説

セルフバックのメリット・デメリットを初心者向けに解説【1日で数万円?】
セルフバックが何なのか気になる…メリット・デメリットを教えて!

こんな疑問にお答えします。

 

セルフバックは、自分で商品を購入・体験して報酬を得るサービスのこと。

本記事では、そんなセルフバックの「メリット・デメリット」に加え、「実際に稼ぐ方法」を解説していきます。

本記事の内容
  • セルフバックとは
  • メリット・デメリット
  • セルフバックで稼ぐ方法

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

セルフバックは「自分で商品を購入・体験して報酬を得るサービス」のことを言います。

例を挙げると、

  • クレカ発行→3,000円
  • レンタルサーバー契約→4,500円
  • 動画配信サービス無料登録→1,665円

などなど。無料のサービスからでも報酬を得ることが可能です。

 

読者が購入してくれるのを待つアフィリエイトと違い、セルフバックは自分一人で100%収益を上げることができるので、お小遣い稼ぎに最適。

ブログの初期費用も余裕で回収できますよ!

その気になれば、1日で数万円を稼ぐことだってできますよ

 

セルフバックのデメリット

デメリット

そんなセルフバックにも、デメリットが2つ存在します。

  1. 継続して稼げない
  2. 報酬を得るまでが長い

継続して稼げない

セルフバックは、毎月継続して稼ぐことができません

なぜなら、「1案件につき1回まで」と決められているから。

 

単発で稼ぐことはできますが、セルフバックで毎月安定した収入を得ることはムリですね。

 

報酬を得るまでが長い

セルフバックは案件をこなしてから報酬を得るまで、かなり時間がかかります。

  1. 成果発生
  2. 成果承認
  3. 報酬振り込み

このような流れで、報酬が自分の手元に来るのは大体2~3ヶ月後

セルフバックは即座に稼げるものではないので、要注意です。

 

セルフバックのメリット

メリット

次に、セルフバックのメリットを3つ、紹介します。

  1. 短時間で稼げる
  2. タダで稼ぐことも可能
  3. 自分のブログを持つ必要がない

短時間で稼げる

セルフバックは、たったの10分程度でこなせる案件も多く、1時間で数千円を稼ぐことだって可能です。

案件も、ただ手順通りにこなしていけば大丈夫なので、難しい作業は一切ありません。

お小遣い稼ぎに最適!

 

タダで稼ぐことも可能

セルフバックは「無料登録系」の案件も豊富なため、完全無料で稼ぐことが可能

例えば「動画配信サービス」の案件なら、無料登録後すぐに解約すれば0円で報酬が得られます。

元手なし・スマホ1台のみで稼げますよ。

 

自分のブログを持つ必要がない

また、今回紹介する「A8.net」なら、ブログが無くてもセルフバックが行えます

 

セルフバックなら、ブロガーでなくとも稼げますよ。

 

セルフバックで稼ぐ方法

セルフバックで稼ぐ際には、以下の手順を踏みましょう。

  1. A8.netに登録
  2. ログイン
  3. セルフバックページに移動
  4. 案件を探す
  5. 「セルフバックを行う」をクリック
  6. 成果を発生させる

これでOK。しっかり条件通りにこなさないと報酬が貰えない可能性もあるので、ちゃんと条件を読んでおきましょう。

セルフバックの詳しい稼ぎ方は、下のリンクに注意点付きで解説しているので、ぜひ参考に。
>>「セルフバックのやり方・稼ぎ方を画像付きで詳しく解説

 

その他おすすめのASP

「A8.net」の他にも、セルフバック可能なASPが存在します。

どちらもアフィリエイトをする際に必須のASPなので、ブロガーの方は登録して損なしです。

関連記事:「セルフバック可能なASP5選!おすすめ案件も

 

セルフバックのメリット・デメリット:まとめ

セルフバックは、ASPに登録して商品・サービスを利用するだけで誰でも簡単にお小遣い稼ぎをすることが可能

ブログを持ってなくてもできるので、ぜひ試してみて下さいね。

やってみて損はないよ!

\セルフバックやるなら登録必須/

 

こちらもオススメ