アフィリエイト

セルフバックのやり方・稼ぎ方を画像付きで詳しく解説【注意点あり】

セルフバックのやり方・稼ぎ方を画像付きで詳しく解説【注意点あり】
セルフバックのやり方がいまいち分からない…詳しいやり方を教えて!

こんな悩みを解決します。

 

本記事では、セルフバックのやり方・稼ぎ方を画像付きで詳しく解説していきます。

セルフバックをやる上での注意点も紹介しているので、これからセルフバックを行う方はぜひご一読ください。

本記事の内容
  • セルフバックとは
  • セルフバックを行う上での注意点
  • セルフバックのやり方

本記事を読むことで、安心してセルフバックで稼ぐことができますよ。

最後まで読んで、損はさせません!

セルフバック(自己アフィリエイト)とは

セルフバック(自己アフィリエイト)とは

セルフバックは、「自分で商品を購入・体験して報酬を得るサービス」です。

読者任せのアフィリエイトとは違い、セルフバックは自分一人で収益が上げられます。

短時間でサクッと稼げるので、お小遣い稼ぎに最適です!

 

セルフバックのメリット・デメリット

メリット
  • 短時間で稼げる
  • タダで稼ぐことも可能
  • 自分のブログを持つ必要がない
デメリット
  • 継続して稼げない
  • 報酬を得るまでが長い

セルフバックは、簡単に稼げる代わりに継続して稼げないのがネック。

報酬が貰えるのは「1案件につき1回まで」とされているので、稼げる数には限りがあります。

また、報酬の受け取りも2~3ヶ月後と少し長め。

セルフバックは、ただの「お小遣い稼ぎ」と思った方が良いですね。

関連記事>>「セルフバックのメリット・デメリット

 

とはいえ、セルフバックはコツさえ掴めば10万は稼げます。ここからは、そんなセルフバックの注意点を紹介します。

 

セルフバックをやる上での注意点

セルフバックを行う上での注意点は以下の4つ。

  1. 条件をしっかり確認する
  2. 報酬の振り込みは数ヶ月後
  3. カードは一気に作りすぎない
  4. ASPごとに単価が違う

順に紹介します。

 

条件をしっかり確認する

セルフバックをやる上で、報酬の発生条件はしっかり確認しておきましょう。

案件によっては、発生条件が複雑なものがあり、ちゃんと条件に従わないと報酬が貰えません

「報酬が貰えなくて悲しい…」なんてことにならないために、条件はしっかり確認しておきましょう。

 

報酬の振り込みは数ヶ月後

セルフバックは、案件をこなしてから報酬が振り込まれるまで、かなり時間がかかります。

  1. 案件をこなす
  2. ASPに承認される
  3. 報酬が振り込まれる

この流れで、報酬が手元に来るのは2~3ヶ月後

セルフバックは即座に稼げるものではないので、要注意です。

 

カードは一気に作りすぎない

また、クレジットカードは一気に作りすぎないようにしましょう。

クレジットカードを一度に作りすぎると、カードが作れなくなったりブラックリストに載ったりしてしまいます…

 

クレカ発行の単価は数千円~数万円と高いですが、作りすぎには要注意。

カードは1~3ヶ月おきに発行すれば大丈夫!

 

ASPごとに報酬が違う

また、キャンペーンなどの影響で、ASPによって報酬が違うことも。

実際に、他ASPでは「1,665円」の案件が、A8.netでは「2,000円」というケースもありました。

損をしないためにも、なるべく多くのASPに登録しておくのが良いでしょう。

筆者は、ブログが無くても登録可の「A8.net」、18歳未満OKの「もしもアフィリエイト」をオススメします!

関連記事:「セルフバック可能なASP5選!おすすめ案件も

 

セルフバックで稼ぐ方法

セルフバックで稼ぐ方法

それでは、セルフバックのやり方を詳しく解説していきます。

画像付きで解説していくので、ぜひ本記事を見ながら進めていって下さいね。

  1. 「A8.net」に登録
  2. 案件を探す
  3. 条件通りにこなす

 

手順①:A8.netに登録

まずは、セルフバックをやる上で欠かせない「A8.net」に登録しましょう。

>>A8.netに無料登録

A8.netの登録には「口座情報」と「メールアドレス」が必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

A8.net登録手順
  1. 「無料登録でアフィリエイトを始める」をクリック
  2. メアドを入力し、仮登録メールを送信
  3. 届いたメールから本登録ページに移動
  4. 氏名・サイト・口座情報など入力
  5. ブログを持っていない方は、無料の「ファンブログ」に登録

これで登録完了です!約5分程度で終わります。

 

手順②:案件を探す

登録を終えたら、A8.netにログインし画面上部の「セルフバック」をクリックしましょう。

 

セルフバックページに移動したら、「条件を指定して検索」をクリックし、好きなカテゴリーを選択してみましょう。

その中で、気になる案件が見つけられたら、クリックして「セルフバックを行う」から案件のページに飛びましょう。

手順③:条件通りにこなす

そして、書かれた条件通りにこなせばセルフバック完了。あとは報酬の振り込みを待つだけです。

お疲れさまでした!

セルフバックには無料登録でOKの「動画配信サービス系」から「グルメ・通販」など様々なジャンルのものがあるので、好きなものがあったら検索してみましょう!

\セルフバックやるなら/

 

セルフバックのやり方・稼ぎ方まとめ

ここまで、セルフバックのやり方・稼ぎ方について紹介しました。

セルフバックを活用すれば、普段の買い物・サービス契約をする際、よりオトクに購入することができますよ

少しでも得したい方は、ぜひセルフバックを活用してみましょう。