ブログノウハウ

【裏技なし】1ヶ月でドメインパワーを11.2上げた実際の方法を大公開!

【裏技なし】1ヶ月でドメインパワーを11.2上げた実際の方法を大公開!
いつ見てもドメインパワーが0、、上げる方法が知りたいー!

そんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • ドメインパワーとは
  • 1ヶ月でドメインパワーを11.2上げた実際の方法

本記事の信頼性

実際に、筆者が1ヶ月間でドメインパワーを「2.9」→「14.1」に上げた方法を紹介しています。

 

ドメインパワーがいつ見ても「0.0」の方、多いのではないでしょうか。

本記事では、そんな方に向けて僕がドメインパワーを14.1に上げた実際の方法を紹介していきます。

裏技は使っていないので、時間さえあれば誰でも実践できますよ!

ドメインパワーを上げて、あなたのサイトをより強くしていきましょう。

ドメインパワーとは?

ドメインパワーとは?

ドメインパワーは、「サイトの強さ」を表す数値。

このドメインパワーが高ければ高いほど、上位表示がとりやすくなります

 

その他にも、こんなメリットが…!
  • 実績として挙げられる
  • 記事がより早くGoogleに認識される

検索流入を増やしたい方は、ドメインパワーを上げてみるのが効果的かと。

ちなみに、ドメインパワーは「パワーランクチェックツール」から計ることができますよ。

登録不要・気になる他サイトのドメインパワーも計れます!

 

ドメインパワーを11.2上げた実際の方法

ドメインパワーを11.2上げた実際の方法

それでは、僕が1ヶ月でドメインパワーを11.2上げた実際の方法を3つ、紹介します。

  1. 更新頻度を上げる
  2. Twitter流入を増やす
  3. より長く滞在してもらう

順に、詳しく解説します。

 

①更新頻度を上げる

まずは、更新頻度を週6~7に上げました。

週1以上ならおのずとパワーは上がりますが、短期間で11.2上がった秘訣はこれではないかと思っています。

現に3ヶ月でドメインパワー37.4を記録したガオさんも、週7以上のペースで毎日更新しています。

 

直接的な関係はありませんが、短期間でドメインパワーを上げるなら少なくとも週5以上のペースで更新するようにしましょう。

 

②Twitter流入を増やす

次に、Twitterからの流入を増やしました。(1日に50~200PVほど)

ブログを開設して数ヶ月の間は検索流入がほぼ0なので、その分をTwitter流入で補います。

実際に僕は検索流入ほぼ0にも関わらず、ドメインパワー14.1を記録できました!

 

だいたい1日に100~150PVを超えられれば、短期間でのドメインパワー上昇が望めますよ。

関連記事:
>>【クリック率UP】プロ風アイキャッチ画像のつくりかた

 

③より長く滞在してもらう

そして、読者により長くブログを見てもらえるよう工夫しました。

滞在時間を上げるとGoogleからの評判も良くなり、SEO面で好影響をもたらします

結果的にドメインパワーも上がる、という寸法です!

 

こうして工夫した結果、平均滞在時間は「1分29秒」直帰率「48.55%」を記録しました。

短期間で上げるなら、ぜひこの数値を目安にしてみて下さいね。

 

その他ドメインパワーを上げる方法

僕が実際に行ったのは上記3つだけですが、その他にもドメインパワーを上げる方法はいくつかあります。

  • 被リンクを増やす
  • より専門的な記事を書く
  • 中古ドメインでブログ開設

特に、被リンクを貰う・増やすのはパワー上げに非常に効果的

他サイトから紹介されるような良い記事を書いたり、被リンク企画に参加したりして、良質な被リンクを貰いましょう。

僕も、現時点で2サイトに被リンクを頂いています…!

 

上がり方は人それぞれ

とはいえ、ドメインパワーの上がり方には個人差があります。

3ヶ月間ほぼ毎日更新してドメインパワー「3」なんて方もいますし、半年続けても「0」の方なんてザラにいます。

 

ただ、ブログのPV・収益はドメインパワーに比例しないので、あまり囚われすぎずに運営した方が良いかと。

実際に、ドメインパワー「0」で月5桁稼いでいる方もいますし!

ドメインパワーは「上がったらラッキー」くらいの心構えでいきましょう。

 

ドメインパワーを上げる方法:まとめ

今回紹介した「1ヶ月でドメインパワーを11.2上げた実際の方法」を、もう一度おさらいします。

  1. 更新頻度を上げる
  2. Twitter流入を増やす
  3. より長く滞在してもらう

ドメインパワーを上げることで上位表示が取りやすくなるので、ぜひ短期間での上昇を目指してみて下さいね。

囚われすぎには注意ですよ!