ブログノウハウ

ブログを100記事書いて得られるもの【稼げない代わりに○○が手に入る】

 

  • ブログを100記事書いたらどうなるの?
  • 初心者がブログを100記事書くにはどうすればいいの?

こんな疑問にお答えします。

 

結論、ブログ初心者は100記事書いたくらいじゃほぼ稼げません。

その代わり、100記事書くことで得られるものも沢山あります。

 

そこで、本記事では実際に前ブログで100記事書いた筆者が、ブログを100記事書いて得られるものを紹介します。

  • ブログ初心者の方
  • ブログでガッツリ稼いでいきたい方

こんな方は、ぜひ本記事を最後まで見ていって下さいね。

それでは、見ていきましょう。

 

ブログを100記事書いて得られるもの

早速、ブログを100記事書いて得られるものを紹介していきます。

得られるものは以下の5つ。

  1. PV
  2. 収益
  3. 文章力
  4. 継続力
  5. 自信

順に解説します。

 

PV

まず、SEOを意識して記事を書いていれば、間違いなくPVは上がります。

 

人によってかなりバラツキはありますが、100記事書いた時点で1日のPVは50~1,000PVほどにはなるはず。

100記事書けば、「1日のPVが一桁」なんてことはまずありませんよ。

グレープ
グレープ
ちなみに、筆者は1日80PVくらいでした!

 

収益

前でもいった通り、ブログ初心者は100記かいたくらいじゃほとんど稼げません。

 

これも人によってバラツキがあり、100記事書いた時点でだいたい月200~5,000円くらいしか稼げません。

よほどセンスのある人じゃなければ、月1万の壁は壊せないのです…

 

しかし、成功しているブログは多くが101~200記事のあいだで収益が伸びているので、100記事で稼げなくても落ち込む必要はありません。

100記事を目標にするよりも、200記事を目標にしてみる方がオススメですね。

 

文章力

また、100記事書くことで文章力が飛躍的に上がります。

1記事目と100記事目では「別人でしょ」というくらい、文章を書くスキルが身に付きました。

 

100記事書くと、意識せずに良い文章が書けるようになりますよ。

グレープ
グレープ
筆者はフォロワーさんにも褒められたほど上達した…!

 

継続力

ブログを100記事書くと、もはやブログを辞めようと思うこと自体が無くなります。

というか、100記事を書くまでに何十回と挫折を経験しているので、ツライ経験じたいに慣れちゃうのです。

 

なので、ブログを100記事書くと自然に強靭な継続力が付きます。

三日坊主とは永遠におさらばですね。

 

自信

ブログで稼いでいけるか心配…

こんな方も、ブログを100記事かけば稼げる自信がバッチリ湧きます。

 

というのも、ブログを100記事書いていたら稼ぐ手法やブログで稼いでいる未来が見えてくるので、「記事を書いていれば安心!」という状態になるんですよね。

なので、100記事書いてまだ稼げていなくても大丈夫な自信が湧くのです。

 

ここまでくれば、あとは収益が伸びるのを待つだけですね。

 

ブログ初心者が100記事を書いて稼ぐには

ここからは、ブログ初心者が100記事を書いて稼ぐために意識すべきことを紹介します。

今から紹介する3つのことを意識しないと、

  • 100記事全てがムダになる
  • 100記事を書く前にブログ自体を辞めてしまう

こんなことになってしまうかも…

そんな事態を避けるために意識して欲しいことは以下の3つ。

  1. 記事を書くことを目的にしない
  2. 「質」より「量」を意識する
  3. 100記事で稼げると思わない

順に解説していきます。

 

記事を書くことを目的にしない

記事を多く書くことは重要ですが、「記事を書くこと」を目的にするのは危険です。

あくまで「収益を出すこと」を目的としないと、記事を書くだけムダです。ここを意識しないと、1,000記事かいても満足に稼げません。

 

1記事1記事、試行錯誤して記事を書きつつ、しっかり収益を出すことを意識して記事を増やしていきましょう。

 

「質」より「量」を意識する

収益を出すことを意識するのも重要ですが、1記事にこだわりすぎるのもキケンです。

初心者のうちは、いくら時間をかけても良い記事は書けません。記事の質を高めるのなら、記事を書き続けていく方が手っ取り早いです。

 

記事のリライトなんかいくらでもできるので、まずは70%の完成度を目指して記事を書き続けましょう。

リライト前提で記事を書くのがコツ!

 

100記事で稼げると思わない

そして、メンタル面で最も意識してほしいことが100記事で稼げると思わないことです。

何度もいっていますが、100記事で稼げる人なんてほんのわずかです。大抵の人は100記事を書いたから収益が伸びているんです。

 

「100記事かいたら稼げるぞ!」と思っていると、実際に100記事かいて稼げない状態で挫折し、メンタルが持たなくなってしまいます。

そういった事態を避けるためにも、100記事かいたら稼げると安易に思わないようにしましょう。

 

ブログ100記事は通過点

ブログは、ほとんどの人が100記事かいても稼げません。

しかし、100記事かくとブログで稼ぐために必要なスキルが得られます。

 

ブログ100記事は稼ぐための通過点だと思って、まずは100記事を書いていきましょう。

 

 

こちらもオススメ