アフィリエイト

【完全保存版】初心者にオススメ!最新アフィリエイトASP9選|裏技あり

【完全保存版】初心者にオススメ!最新アフィリエイトASP9選|裏技あり
ブログで稼ぐならASPって言われたけど、、何のASPに登録すればいいの?てかASPってなに?

こんな疑問にお答えします。

結論、今から紹介するASP全てに登録してしまえばOK

ただ、一つ一つのASPをよく理解してから登録する方が安心ですよね。

 

そこで、本記事では初心者が登録すべきASP9社を詳しく解説し、気になる審査基準などについて紹介していきます。

「ASPとは何か」についてもしっかり解説するので、ご心配なく!
本記事の内容
  • ASPとは何か・仕組み
  • 登録必須のASP5社
  • サブとして登録すべきASP4社
  • クローズドASP2社+裏技
本記事の信頼性

実際にASP9社に登録している筆者が、それぞれのASPについて詳しく解説しています。(ブログ歴は約半年・150記事執筆済み)

本記事を読めば、登録すべきASPが分かり、ブログで稼ぐ第一歩を踏み出すことができますよ。

アフィリエイトASPとは?

アフィリエイトASPとは?

そもそも「アフィリエイト」とは、ブログ内で商品・サービスを紹介し、売れた分だけ報酬を得るという仕組み。

「ASP」というのは、ブログを経営しているあなたと商品・サービスの会社を繋ぐ、いわば橋渡し役みたいなものなんです。

ざっくり言うと、こんな感じ!

橋渡し役のASPが無いと商品を売っても報酬が入らないので、稼ぐうえで登録は必須なんです。

ここからは、そんなASPのおすすめ9社を紹介していきます。

 

おすすめアフィリエイトASP:必須5社

おすすめアフィリエイトASP:必須5社

まずは、稼いでいるブロガー全員が登録している、必須のASP5社を紹介します。

順に解説します。

 

①A8.net

A8.net

「A8.net」は、国内トップの規模を誇る最大手のASPです。

その人気はトップブロガーに限らず、ほぼ全てのブロガーが登録しているほど。

 

他のASPと比べて案件数が段違いに多いので、初心者でもカンタンに収益が出せちゃいますよ。

登録時の審査がないので、まだの方はお早めに!

\0記事でも登録OK!/

関連記事:
>>A8.netのメリット・デメリット

 

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

「もしもアフィリエイト」は、報酬が12%上乗せされて支払われる良心的なASP。

 

案件・単価こそ他に劣るものの、登録時の審査がないのですぐにアフィリエイトを始めることができます。

また、大手の中で唯一18歳未満でも登録可能なASPでもあります。

 

他にはない案件があったりもするので、登録しておいて損はありませんよ。

\18歳未満でも登録OK!/

関連記事:
>>もしもアフィリエイトのメリット・デメリット!

 

③afb(アフィリエイトb)

afb

「afb」は、高単価な案件が揃っている実用的なASP。

他より100円高い案件などが多くあるため、登録していないと知らぬ間に損することも。

実際、僕も危うく損しかけるところでした…!

 

その他にも「特集ページ」や「報酬10%上乗せ」など、僕らブロガーに嬉しい機能・特典が盛りだくさん。

損をしないためにも、必ず登録しておくべきASPです。

\高単価案件がよりどりみどり/

審査基準:7~10記事以上

関連記事:
>>【審査基準あり】afbのメリット・デメリット

 

④バリューコマース

バリューコマース

「バリューコマース」は、大手企業の案件が揃っている老舗ASP。

Yahoo!ショッピングや食べログ、エクスペディアなど、有名企業の案件を扱いたい方はバリューコマースがおすすめです。

 

何度でも審査を受けられるので、初心者の方はバリュコマから登録してみるのも良いですね。

\大手企業の案件を扱うなら/

審査基準:5記事以上(0記事で合格したケースも)

関連記事:
>>【審査基準あり】バリューコマースのメリット・デメリットを解説

 

⑤Link-A

「Link-A」は高単価+ここだけの案件が多い、比較的新しめのASP。

案件の数こそ少ないものの単価がケタ違いに高い案件も多くあり、afb同様知らないと損する可能性も

特にVOD(動画配信サービス)では、業界トップの単価である案件が多くありますよ!

 

アフィリエイトをやるなら、ぜひ登録しておくべきASPの一つです。

\高単価・独占案件が多数あり/

この記事から審査を受けると、初心者でもほぼ100%受かります。

関連記事:
>>VODアフィリエイトをやる上で登録すべきASP3選【最高単価を公開】

 

おすすめアフィリエイトASP:サブ4社

おすすめアフィリエイトASP:サブ4社

次に、大手の「サブ」として大活躍するASPを4社紹介します。

こちらも、順に解説します。

 

⑥アクセストレード

「アクセストレード」は、ここだけの穴場案件が多いサブASP。

金融系・求人系に強く、たまに高単価な案件が配信されていたりもするので、登録しておいて損はありません。

人気度で言えば、大手ASPにも劣らない規模を誇ります!

 

バリューコマース同様、何度でも審査は受けられるので、初心者の方は早めに登録しておくのが吉です。

\金融・求人系をやるなら/

審査基準:5記事以上(0~3記事で合格したケースも)

関連記事:
>>アクセストレードの審査基準は?メリット・デメリットも解説

 

⑦JANet

「JANet」は、マイナーな案件が多い穴場のASP。

金融・ゲーム・美容系に強く、JANetだけの案件もそれなりに多くあります。

こちらも、登録しておいた方が損せずに済みますね!

 

穴場の案件を扱いたい方は、ぜひ登録しておきましょう。

\ここだけの案件も/

審査基準:5~7記事以上(再審査OK)

関連記事:
>>JANetのメリット・デメリット【審査基準も公開】

 

⑧Smart-c

Smart-c(スマートシー)

「Smart-c」は、スマホアプリの案件に特化したASP。

ゲームなどのスマホアプリを紹介するなら、必ず登録すべきASPとなっています。

アプリ系ASPの中では、Smart-cが最大手です!

 

他のASPにはアプリ系案件がほとんどないので、初心者の方はぜひ登録すべき。

\スマホアプリ案件は100%ココ!/

審査基準:5記事以上(再審査不可)

関連記事:
>>Smart-cのメリット・デメリット!審査基準も大公開

 

⑨infotop

infotop

「infotop」は、主に情報商材の案件が多くあるASP。

有料テーマの案件が扱えるので、テーマでアフィリエイトをしたい方は登録必須です。

「AFFINGER5」「THE THOR」などの案件は、infotopにありますね!

 

ただ、infotopにある情報商材は怪しいものが多いので、有料テーマの案件以外は手を出さないことをオススメします。

高単価につられて怪しい商材を紹介してしまうと、自ブログの評判・信頼がガタ落ちしてしまいますよ。

\有料テーマの案件はここから!/

登録時の審査がないので、ブロガーなら誰でも登録できますよ!

 

おすすめアフィリエイトASP:クローズド2社

おすすめアフィリエイトASP:クローズド2社

最後に、おすすめのクローズドASP2社を紹介します。

  1. felmat(フェルマ)
    →美容・健康などに強く、高単価案件がとても豊富
  2. Rentracks(レントラックス)
    →金融系がズバ抜けて強い、他では見ないジャンルも

どちらも高単価・独占案件が多く、先ほど紹介したどのASPよりも優秀です。

より多く稼ぎたい方は、ぜひチェックすべきASP!

 

ただ、上記2つのASPは、会社側から招待されないと登録できないシステムになっています。

それぞれの公式サイトを見ても、登録ページがないのが分かりますね。

 

それなりの実績を誇る中堅ブロガー以上でないと招待が来ないため、PV・収益が無に等しい初心者ブロガーは登録することすら不可能なんです。

ただ、ある裏技を使えば、初心者でも招待なしで登録することができちゃうんです!

 

初心者でもクローズドASPに登録する裏技

それは、「Affiliate Friends」に登録すること。

アフィリエイトフレンズを経由することで、招待されないと登録できないクローズドASPが誰でも登録可能になります。

この裏技を使えば、ブログ始めたての方だってクローズドASPが使えますよ!

 

アフィリエイトフレンズでは先ほど紹介した2社に加え、「アフィタウン」「i-mobile」の合計4社のクローズドASPに登録が可能です。

高単価案件が勢ぞろいのクローズドASPに登録したい方は、ぜひアフィリエイトフレンズを経由してみて下さいね。

\クローズドASPはここから!/

アフィリエイトフレンズ自体の審査はありません!

 

おすすめアフィリエイトASP9選:まとめ

ここまで紹介したおすすめASPを、もう一度おさらいします。

どれも特徴があり、単価やジャンルが違うので、上記9+1つのASPにはなるべく全てに登録しておくことをオススメします。

全てに登録することで、損を未然に防ぐことができますよ!